昨日は。。。2014.2.15

先週に引き続き 雪が積もりましたね。
しかも、滅多に雪が積もることのない 伊勢周辺が県内では一番積もったようですねwww
子供たちは 車で送ってあげることも出来ないので徒歩で登校。  ・・・お姉ちゃんは1時間かかったらしい^^;
大雪01大雪02
そして旦那は 安全確保の為、早々にお店を「臨時休業」することに決め
家で何もすることのない40過ぎの夫婦は 朝からとりあえず雪だるまを制作(笑)
大雪03大雪04大雪05
その後は家の中でゆっくり過ごしていたのですが・・・
「ドサーッ」っと屋根から雪が落ちる音が。
外を眺めると・・・
ありゃりゃー。  すごい事に。。。
大雪06
試しに 隣の空き地に定規を指してみると 既に積雪21㎝越え
大雪07
いつもより早く下校してきた子供達にも手伝ってもらって 雪かきをすることに^^;
大雪08大雪09
でも、いつの間にか
集めた雪を固めて・・・、      穴を掘って・・・、
大雪10大雪11
かまくら完成♪     って・・・。
大雪12
そんなこんなで 雪に振り回された1日でしたが。。。   えっ?ただ楽しんでるように見えるって?
昨日は2月14日。 バレンタインデー
大雪13
半月前に我が家にやって来た「おれお」も男の子なので ハート形のおやつをプレゼントしました~^^
大雪14大雪15
そして今朝
大雪16
うちとお隣さんだけしか使わない私道は 車が全く通らない為、
「まったく溶ける気配なし」だったので 朝から時間以上かかって 雪かき
もう腕・肩・腰がパンパンですwww

三重県 伊勢市 の 成人式 振袖 レンタル なら ふりそでfRIQUe へ

三重県 伊勢市 の 写真館 での 記念撮影 なら スタジオParfait へ