連休1日目♪

お店は火曜日と第3水曜日を定休とさせて頂いております。
そう、この火・水がその連休でした^^
火曜日は残念ながら天候もイマイチ。。。
いつもの弾丸ツアーのテンションにもならず
珍しく地元で過ごすことに^^;
お昼のランチは
伊勢市駅前の外宮参道に昨年9月OPENした鉄饌さんへ
鉄饌01
チョット前のテレビでカウンターで焼くステーキが連続でOAされていて
(ぐるナイ:ゴチになります と みなさんのおかげでした:男気じゃんけん)
食べたくなっちゃったので・・・
思いを実現♪
ファイヤーwww
鉄饌03
DreamsComeTrue~
鉄饌04
スープや 目の前で炒めてくれたガーリックライス、
鉄饌02鉄饌06
そしてデザートもとっても美味しかったデス~   満足満足^^
鉄饌07
食後、「どう過ごそうか?」と悩んでいたのですが
このお店で淹れてくれたコーヒーの豆を提供しているコーヒー屋さんも
昨年8月小俣町にOPENしたばかりらしい・・・
「じゃあそこ行っちゃお~!」ということで
到着。 豆茂~MAMEMO~さんデス
豆茂01
会社を辞め、東京で3年程コーヒーの事を勉強し、
ココット山下さんで飲食店の空気を肌で感じ、ようやく自家焙煎のお店を開店させた
オーナー茂谷さんの人柄がまたあたたかく
なんとも居心地の良い ゆるーい時間を過ごすことが出来るお店でした♪
豆茂02
もちろん、焙煎したてのコーヒー豆をお土産に買って^^
家に帰って 豆を挽き、淹れたコーヒーは とっても美味し~
「煎りたて、挽きたて、淹れたての3たては確かに最高デスネ♪」
伊勢市内で丸1日過ごした休日って いったいいつ以来でしょう?(笑)
月に1度位は 地元で過ごそうかと思った1日でした。

三重県 伊勢市 の 成人式 振袖 レンタル なら ふりそでfRIQUe へ

三重県 伊勢市 の 写真館 での 記念撮影 なら スタジオParfait へ