太陽のリング

世紀の天体SHOW「金環日食」。
伊勢の空もようは天気予報どおり〝くもり[emoji:v-277]〟
我が家でも 早朝から「見られるかなぁ?」と心配しながら空を見つめておりました・・・
金環日食1
日食が始まりだすと雲の合間からしっかり見えています[emoji:e-343]
金環日食2
そして、あと5分で金環日食に! というところで深い雲に覆われてしまい・・・
金環日食3
あ~無理かもwww[emoji:i-183]と、あきらめかけた時、
太陽のリング出現[emoji:e-2]
しかと見ることが出来ました[emoji:i-179]
携帯では上手く写らなかったので、テレビ中継の画面を[emoji:e-263]
金環日食4
次に日本で見られる金環日食は 18年後の北海道。
東海地方は 29年後の2041年10月25日AM9:00頃だそうです。    70歳目前か・・・^^;
2041_4.jpg
さらに今回のような太平洋側の広い地域で見られる金環日食は300年後の2312年4月8日。。。
う~ん、見ることが出来てホント良かったデス[emoji:i-237]

三重県 伊勢市 の 成人式 振袖 レンタル なら ふりそでfRIQUe へ

三重県 伊勢市 の 写真館 での 記念撮影 なら スタジオParfait へ