春なので♪

今週の定休日。
以前から、買おうか?どうしようか?と悩んでいたものがありまして。。。
とうとう、「買おう!」と決心した私。
(華やかに見られがちですが、自分のものとなるとナカナカ買えない性分なんですwww)
お休みの前の日に旦那に 「お買い物に名古屋に行こうよ~」とお願いをし ^^
買っちゃいました~
お・さ・い・ふ       最近、長財布 流行りですもんね
財布
                      かわいいクロエの新作~♪
                 
「春財布の買い時・使い始め時」を調べてみると・・・
買い時
 諸説あって ●冬至過ぎから立春まで ●立春から雛祭りまで ●立春から春分まで 等々あるようです
使い始め時
 占星術としては、新月の日(もしくは新月から満月までの良き日)が良いらしく
 今からだと 2月22日(~3月8日)までの期間のよう。
 
 暦的には天赦日が最高のようですが
 春財布期間では 3月18日のみ
 一粒万倍日も吉日とされており
 春財布期間では 2月10日、15日、22日、27日、3月6日、13日、18日
 寅の日もよいといわれているそうで
 春財布期間では 2月11日、23日、3月6日、18日
う~ん、調べるば調べるほど頭が痛くなってきましたが・・・(―_―;)
それぞれと多く重なっている
3月6日か 3月18日が良いようですねぇ
ちょうど店の定休日でもあるので 私は 3月6日から使い始めることにしようと思います♪

三重県 伊勢市 の 成人式 振袖 レンタル なら ふりそでfRIQUe へ

三重県 伊勢市 の 写真館 での 記念撮影 なら スタジオParfait へ