着物deお出かけ

昨日は ふんわり着かたレッスン の日だったのですが
以前お知らせしてた「赤福氷を食べる会」の開催日でもあり。。。
みんな、お出かけを楽しみに頑張って着てました↓
きつけ中 2 きつけ中
さて、今回のお出かけの最初の目的地はココ。  「おくやま」さんデス。  
おくやま前にて
店内
夏野菜を使った煮物はヒンヤリ、口当たりも爽やか。
コチラのお店の名物のかにクリームコロッケには、カニの身が入って贅沢なお味・・・。
ランチ
スープ デザート
お腹もイッパイになったので、おかげ横丁へ
おかげへ おかげへ 2
和雑貨屋さんに行ったり、「おかげ参り」の体験ブースでチョとした小芝居をしたり・・・(笑)
散策1 散策2
童心に返って「紙芝居」を楽しんだり・・・。
散策3
そして、を求めて、頂いたのはコチラ
食べる 食べる。
食べる。。 食べる。。。
「赤福氷を食べる会」は、みんなの「食べてみた~い」の声に
五十鈴茶屋さんの「黒糖氷を食べる会」に急遽変更されました(笑)
氷!
サッパリとした甘さの黒蜜、そして中には、わらび餅とあんこ・・・
赤福氷と一緒くらい(中にはそれ以上と言ってた人も・・・)美味しかったデスwww
それにしても皆さんのパワーはスゴイ!!!前日までの大雨[emoji:v-279]も、なんのその。
お天気にも恵まれて[emoji:v-278]、と~っても楽しいひと時でした[emoji:e-419]

三重県 伊勢市 の 成人式 振袖 レンタル なら ふりそでfRIQUe へ

三重県 伊勢市 の 写真館 での 記念撮影 なら スタジオParfait へ