ゆったり地元で。。。

どーも旦那デス
昨日の定休日は「ホテルランチにでも行こう!」と
遠出をせずに地元で過ごすことにしました♪
家を10時ごろに出たのですが、さすがにランチにはまだ時間があるし・・・。
と、いうことで いつ以来でしょう「伊勢志摩スカイライン」をドライブすることに
まずは金剛證寺に立ち寄り
金剛證寺1
30年前、小学校のお別れ遠足の朝熊山登山でここに来たのを思い出しました・・・。
金剛證寺2
とりあえず縁起物はさすりまくる夫婦なのでした(笑)
金剛證寺3金剛證寺4
そして伊勢志摩スカイラインの展望台
到着~♪   伊勢の街並みや、
伊勢志摩スカイライン1
鳥羽の島々を見下ろす絶景~!      「伊勢志摩サイコー!!」
伊勢志摩スカイライン2
そしておみやげ屋さんで 料金所でもらった福引券で運だめし。    結果は粗品の絵はがきデシタwww
伊勢志摩スカイライン3伊勢志摩スカイライン4
福引だけして帰るのが気まずく感じ^^;
子供たちのおみやげにこんなモノを購入してみました。   (まだ食べてないので感想はナシ)
伊勢志摩スカイライン5
いい時間つぶしが出来。スカイラインを鳥羽方面に下り
ちょうどお昼に目的地へ到着♪
鳥羽国際1
                                    鳥羽国際H シーホース。
大王崎産伊勢海老と農園野菜のサラダに   白身魚のポワレとトマトのビネグレット
鳥羽国際2鳥羽国際3
鴨とフォワグラのミルフィユ仕立てに  伊勢鮪のTEKONE シーホーススタイルと季節野菜のクリアスープ
鳥羽国際4鳥羽国際5
そして、ルバーブのデザート
鳥羽国際6
とっても贅沢なランチに お腹もココロも満たされました^^
このあとは家に帰っての~んびり。
夕方にはワンちゃんのお散歩もし~っかり。
近場で過ごすと 1日がとっても長く感じました。。。

三重県 伊勢市 の 成人式 振袖 レンタル なら ふりそでfRIQUe へ

三重県 伊勢市 の 写真館 での 記念撮影 なら スタジオParfait へ