お伊勢まいり

成人式を終えたあとの定休日。  夫婦で伊勢神宮へ。
外宮と内宮のほぼ中間で生活しているのですが、これが今年の初詣 ^^;
当然ではありますが、参拝のルールにしたがい まずは外宮さんへ。
初詣01
新旧並んでいるのが見られるのも この春頃まででしょうか???    ・・・次回はまた20年後
初詣02
そして内宮さんへ
初詣03
五十鈴川の清らかな水はとっても冷たく、気持ちがピーンと引き締まるかのよう。。。
初詣04
神木と太陽からパワーをもらいながら、正宮に到着。
                        神様へ感謝を伝えました(お願い事はしてはいけません)
初詣05初詣06
個人的なお願い事はコチラ「荒祭宮」で。   旦那が先陣切ってイロイロお願いしに行ってます(笑)
初詣07
しっかり歩いて参拝を終えると もう、お昼時。
おはらい町は平日だというのにスゴイ人!
初詣08
おかげ横丁内の 旦那のお友達のお店「横丁そば」でお昼ご飯♪
初詣09
これがまた美味し~
店長からですと「替え玉サービス」を頂いたのですが。。。
初詣10
さすがに多すぎて残しちゃいましたwww   ゴメンナサイ
とってもお腹イッパイになりました

三重県 伊勢市 の 成人式 振袖 レンタル なら ふりそでfRIQUe へ

三重県 伊勢市 の 写真館 での 記念撮影 なら スタジオParfait へ