そうだ、京都へ行こう。

火曜日の定休日。
子供たちを学校へ送り出し、すぐに家を出発!
AM10:00には京都到着。
緑の木々に囲まれ森林浴をしながら・・・
京都01
やって来たのは、
ユネスコの世界遺産に「古都京都の文化財」の1つとして登録されている 「下鴨神社」
京都02
楼門を通り抜け。。。
京都03
この奥の本殿で参拝(・人・)
本殿の手前には干支をおまつりしてある7つのお社があり、私たち夫婦は同じお社に(・人・)
京都04京都05
ご神木に家内安全も祈願し
京都06京都07
車へ戻ろうとしているところで
境内をお掃除しているおじさんが手招きしている・・・
なんだろうと近づくと 「写真撮ったる」と[emoji:i-179]
おかげで珍しく 夫婦でSHOT
京都08
    おじさんありがと~♪
そして参道を戻り駐車場手前には
「女性を守る 美麗の神様」という魅力的な看板が(笑)
京都09
「そりゃあ お参りして行くしかないでしょwww」 と1人参拝。
京都10京都11
この河合神社の休憩所では「美人水」なる飲み物が売られており・・・
京都12
「飲むしかないでしょwww」
京都13
昨日より綺麗になっているハズ!?(笑)
参拝を終え ランチへ向かう私たち。    今回伺ったのは京都御所東の イル・ピアーノさん
京都14
この「気まぐれサラダ」と
京都15
本日のパスタ or リゾット で なんと800円!      夫婦それぞれで1つずつオーダーしてみました^^
京都16京都17
このお得なランチにドリンクとデザートも追加して 頂いちゃいました~[emoji:i-237]
京都18
食後は河原町でお互い自由行動1時間。
いつものように14:00には京都をあとにする私たち。  渋滞もなく1時間半で帰宅しました♪

三重県 伊勢市 の 成人式 振袖 レンタル なら ふりそでfRIQUe へ

三重県 伊勢市 の 写真館 での 記念撮影 なら スタジオParfait へ