しまかぜでGO!

昨日の定休日。
何処へ出かけようとの計画もないまま朝を迎えました。。。
「何して過ごそうか???」と考えながらインターネット検索を・・・。
なかなか席が確保出来ない程、話題の近鉄の新型特急「しまかぜ」なのですが、
大阪や名古屋からの観光客が伊勢市駅&宇治山田駅で降りる人が多く
宇治山田以南の路線なら乗りやすいとの情報をGET。
さっそくネットで空席情報を確認して 席を確保!
いざ宇治山田駅へwww
そして、やってきました!  「しまかぜ」    とってもカッチョイイ~♪
しまかぜ01
      この写真を見て子供たちが「しまかぜとママの顔似てるwww(笑)」と。  う~ん。確かに似ているかも(--;)
ワクワクしながら 乗り込む私たち夫婦(笑)
しまかぜ02しまかぜ03
新幹線のグリーン車より全然広い、飛行機のビジネスクラスみたいなシート♪
しまかぜ04しまかぜ05
しかも、先頭の展望車両の前から3番目の席に(≧∀≦)
しまかぜ06
終点の賢島まで乗ること40分^^;
賢島の駅では、しまかぜと2色の伊勢志摩ライナーそして特急の列車が並ぶ
希少なタイミングのようで 「撮り鉄」の皆さんが一生懸命写真を撮っていました。
しまかぜ07
「賢島に着いたはいいけど、どう過ごそう???」
とりあえず観光船のりば前のお店で 海鮮BBQセットを頼むことに
しまかぜ08しまかぜ09
もちろん。  は欠かせません(爆)
しまかぜ10
その後ブラブラと歩きながら
次に立ち寄ったのが「志摩観光ホテル・クラシック」
しまかぜ11しまかぜ12
リアス式海岸を眺めながら、ゆったり時間の流れるラウンジで ケーキセットを頂きました♪
しまかぜ13
そして、また徒歩で賢島駅まで戻り。。。
帰りは2両編成の各駅停車で帰ってきました(笑)
しまかぜ14しまかぜ15
先週に引き続き 地元を満喫する私たちでした

三重県 伊勢市 の 成人式 振袖 レンタル なら ふりそでfRIQUe へ

三重県 伊勢市 の 写真館 での 記念撮影 なら スタジオParfait へ