月1の連休~♪

どーも旦那デス
月曜日の夜は
修行時代(いわゆる丁稚奉公)の仲間と 名古屋で集まり
楽しく飲ませて頂きました
みんな40歳前後になり、
会話は「健康診断で引っ掛かった・・・」とか 見事なおじさんトークに(苦笑)
また半年後、集まる日を決めて24:00チョイ前に解散し
ビジネスホテルにチェックインして就寝しました 
翌朝。
起きてシャワーを浴び終えると、携帯にメールが。。。
「栄で合流する?ホテルまで迎えに行きましょうか? 今から御在所SAを出ます」とのこと^^;
「初めて1人で名古屋まで運転しちゃった~♪」
「またひとつ大人になった気がする~」とやや興奮気味の H&Mで合流。
ドラゴンズセールで賑わう松坂屋9Fにある
GRAND-FAMILLE CHEZ MATSUO」でランチすることに
名古屋ランチ♪ 1
〈前菜〉秋刀魚と秋茄子のバロティーヌ仕立て   写真なし
〈スープ〉かぼちゃのスープ カプチーノ仕立て  写真なし 
〈メイン〉自分がオーダーしたのは 天然鯛のポワレ マツタケと銀杏のリゾット
     嫁がオーダーしたのは  仔鴨のロースト 新牛蒡と巨峰のポルト風味   を頂き、 
名古屋ランチ♪ 2名古屋ランチ♪ 3
               クルマを運転してきたので珍しくアルコールを頼まずに水だけだった嫁(笑)
〈デザート〉季節の5種類のデザート
名古屋ランチ♪ 4
      ・・・スイーツ男子の自分としてはココのマカロンが1番満足度高し(笑)
14:00過ぎには名古屋を後にし、息子が帰宅する16:00ちょうどに帰宅。
ナント! 帰りの運転も嫁が(驚)   ・・・この楽チンさは癖になりそうです
翌日の水曜日の夜は
普段、定休日の火曜日にがあり ゆっくり家族で食事が出来ない 娘のご要望に応え
「平日半額」の あみやき亭へ向かったのですが・・・
まさかの停電www
停電www 1停電www 2
御薗町の一角 g.u. サガミ ガスト モスバーガー あみやき亭
ぜ~んぶ真っ暗

あきらめて、他の焼肉屋さんへ移動しました。
あらためて 電気のありがたさを痛感させられた1日でした。

三重県 伊勢市 の 成人式 振袖 レンタル なら ふりそでfRIQUe へ

三重県 伊勢市 の 写真館 での 記念撮影 なら スタジオParfait へ