大人の名古屋~♪

昨日の定休日。
「いつもの長島でも行こっか?」と旦那を誘ってみると・・・
「フードコートでお昼食べるより名古屋で美味しいもの食べない?」との返事。
・・・2011年最後のお店のイベントも無事終了し、
一生懸命お仕事した〝自分へのご褒美〟ということで 旦那の案採用!
そして向かったのが・・・
大人の名古屋 1
この「大人の名古屋」の表紙を飾っている
新栄 ヤマザキマザック美術館B1にあるレストラン『壺中天』さん。
半年前ブログでも紹介した 私と妹で伺ったステキなお店です♪
席に座ると、ソムリエの戸田さんから
「伊勢からでしたよね」「今日は妹さんと逢われるのですか?」とお声がけ頂き
半年経っても、しっかり私のコトを覚えていてくれたことにまず感動!  ・・・まぁ覚えられ易い風貌なのも事実ですが(笑)
そして今回もソムリエに勧めらるがまま ワインを  今回も旦那は運転手なのでお水です(笑)
大人の名古屋 2
≪スープ≫
大人の名古屋 3
≪前菜≫
大人の名古屋 6
↓私が頼んだのは本でも紹介されていた「オマール海老と生ウニのコンソメジュレ」
大人の名古屋 4大人の名古屋 5
           旦那がオーダーした「フォアグラのポアレ」も臭みもなくメチャ美味しかった~↑
≪魚料理≫
大人の名古屋 7
≪肉料理≫
大人の名古屋 8大人の名古屋 9
≪デザート≫
大人の名古屋 10
お腹も心もしっかり満たされ、とっても美味しゅうございました
※ほんの少しの時間でしたが名古屋の父の元気そうな顔も見ることが出来、良い休日でした♪
   (もう2週間後には年末年始のお休みを利用して帰省するのですが・・・)
さあ!贅沢をしたので、今日からまた節約生活スタートですwww ^^;

三重県 伊勢市 の 成人式 振袖 レンタル なら ふりそでfRIQUe へ

三重県 伊勢市 の 写真館 での 記念撮影 なら スタジオParfait へ