着物でお出かけ隊の皆さんから・・・

土曜日の『まつばdeふんわり着かたレッスン』 終了後、
きものを着てお出かけしていった、「きものでお出かけ隊」の皆さんから
お出かけレポートが届きましたのでご紹介します。
今回のきものでお出かけ隊は、伊勢市河崎に行ってきました。
カフェ「モナリザ」で、チキンライスセット(ドーナツ・飲み物付)¥980を頂いた後、
昔ながらの蔵や店が建ち並ぶ河崎本通りを散策。
アンティーク雑貨のお店や、古本屋さんなどのお店がありました。
そして今日のスポット「伊勢河崎商人館」に行ってきました。
ここは江戸時代から酒問屋を営んでいた小川酒店の商家で、
江戸・明治時代に建築された蔵7棟と母屋・離れを有し、
平成13年に国の登録有形文化財に登録されたそうです。
伊勢にこんな建物が残っていたことを知らなかった私たちはビックリでした。
そして蔵を利用したショップをのぞいたところ、おもしろいことに三人とも目がいくのは着物グッズ。
すっかり着物の魅力にはまっている私達です。
今度はどの着物を着て、どこへ行こうかなぁ~(^^)
                             平成22年 5月14日(土)
                                           N美

ランチ デザート
店前 川の駅
河崎商人館
楽しそうでなによりです♪
また、お出かけ用の着物が欲しくなったら、「松葉」で買ってくださいね~(笑)
 

三重県 伊勢市 の 成人式 振袖 レンタル なら ふりそでfRIQUe へ

三重県 伊勢市 の 写真館 での 記念撮影 なら スタジオParfait へ