深夜に帰宅し 夜明け前に家を出た私。

昨晩、この本を読破し涙・涙[emoji:i-241]
・・・そして「どうしても映画版も見たい!」と思い立ち 居ても立っても居られなくなった私は 
子供とワンコのことは旦那にまかせて(笑) 21:00からのレイトショーへ
涙涙1涙涙2
真っ赤に目を腫らせて深夜に帰宅しました^^;
そして今朝。
夜が明ける前から動き出し 家を出た私。。。
向かったのは
朔日参り1
伊勢神宮(外宮さん)。
朔日参り2
そう!今日は2月1日。   朔日参り に出かけてみました♪
外宮さんをお参りした後は 内宮さんへ。
五十鈴川のほとりを歩いていくと 朔日餅を買う為の長い行列がひたすら続いていましたwww
朔日参り3
そして宇治橋に到着。  なんとも神々しい夜明けに感じました。
朔日参り4
赤福さんの朔日餅の行列には並びませんでしたが、
今月もうちのスタッフのEさんが買ってきてくれました♪
2月の朔日餅は・・・ 「立春大吉餅」と それはそれは縁起の良い名前のお餅。
朔日餅1朔日餅2
2月4日の立春は24節季の元日。 2月3日の節分が大晦日にあたり 豆をまいて1年の邪気を打ち払い
また新しい年を健康に過ごせるよう黒豆をたべるのが風習だったことにちなんだ
黒大豆と大豆をつかった2種類のお餅[emoji:e-420]   と、説明書きに書いてありました
朔日餅3
とってもやわらかくて 優しい甘さで美味しかったです~[emoji:i-228]

三重県 伊勢市 の 成人式 振袖 レンタル なら ふりそでfRIQUe へ

三重県 伊勢市 の 写真館 での 記念撮影 なら スタジオParfait へ